2017年04月30日

赤岳・横岳・硫黄岳

4月29日(土)30日(日)赤岳・横岳・硫黄岳周回へ4人で行って来ました。
8時やまのこ村出発。
P1110770.jpg

行者小屋経由で赤岳へ今日は南沢コースを選択。
P1110772.jpg

行者小屋11時到着 小屋はまだ営業していませんでした。
P1110774.jpg

赤岳へのアタックは文三郎尾根を経由。
結構な急登で阿弥陀岳までの分岐が長いの長い。
やっと赤岳(2899m)に13時40分過ぎに到着。
氷と岩嶺とのミックス。
P1110778.jpg

赤岳から赤岳展望荘までの下りが急坂。
ここで落ちたら・・・・と思うと足がすくみ慎重に慎重を重ね
14時過ぎに小屋に到着。
あ〜 一日が長かった。

翌30日は横岳・硫黄岳を目指し6時30分小屋を出発。
P1110782.jpg

P1110779.jpg

横岳までのトラバース。
宮保ちゃんが若かりし頃攀じった大同心を眺め
アイゼンをひっかけないように慎重な足さばき。
ここでひっかけたら・・・・ん〜 駄目かな?
と頭をよぎり足がすくむも前に進むしかない状態。
それでも8時10分ようやく横岳(2898m)に到着。
P1110785.jpg

赤岳を背にし次の硫黄岳を目指しピッケルからストックに持ち替え。
P1110787.jpg

硫黄岳に9時25分到着。
P1110790.jpg

少し休憩を取り赤岳鉱泉まで一気に下り。
10時50分鉱泉小屋に到着。
アイスクライミングとけとけ。
P1110798.jpg

鉱泉を11時15分出発。
P1110799.jpg

12時30分北沢・南沢の分岐に到着。
P1110800.jpg

参加の皆さまお疲れさまでした。
GW後半は新潟の山です。
体力を温存しましょう〜
posted by kc-wall at 21:02| Comment(0) | イベント情報

2017年04月27日

リード

リード面 
落とせる課題はどんどん落として下さい。
張替まであと1ケ月弱です。
P1110766.jpg

P1110769.jpg

※4月29日(土)30日(日)臨時休業です。
posted by kc-wall at 21:43| Comment(0) | 日記

2017年04月25日

復讐

以前2号が作った 形状使用の課題。
久しぶりにやってみよう〜 と言うことでTRYしてみました。
が・・・ 出来ないものですね
何発か打ってやっと落としました。
P1110764.jpg

課題を作って下さい。
皆さん課題に”飢えてます”
posted by kc-wall at 21:55| Comment(0) | 日記