2017年07月23日

小松市 大倉岳へ

天気予報では雨。 
朝起きたらまだ雨は降らず。
よし登山に行こうと言うことでマッキー白山登山のトレーニングを兼ね
小松市大倉岳(650m)へ行って来ました。
金沢を5時に出て尾小屋鉱山資料館横 6時15分登山開始。
1.jpg

ガイドブックでは7月8月登山には不向きと記載あり。
確かにピーカンだったら脱水症状が出るかも??
今回は登りはじめ曇り空から徐々に小雨模様。
いつもだったら雨降りはちょーイヤだけど今回程 雨が降って良かった
と思える登山はないなぁ〜
しこたま汗をかきながら8時過ぎやっと大倉岳頂上へ。
2.jpg

かるーく朝食を取り下山は大倉岳高原スキー場を通り
3.jpg

9時50分下山完了。
4.jpg

帰宅途中に十二ケ滝で涼んできました
5.jpg

6.jpg

大倉岳思ったより時間(4時間弱)距離(10K)がっつりありました〜
posted by kc-wall at 17:22| Comment(1) | イベント情報
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。
体がバキバキでまで、少し痛いです。
登山ツアーも、是非参加したいので、
また、声かけて下さい。
Posted by マッキー at 2017年07月28日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: