2017年10月01日

ストックを持とう〜と思った日

今日は近郊の低山に5名で登山。
河内の口三方に行ってきました。
無雪期で初めての口三方。
7時15分旧清流荘横の道を歩いてつり橋を渡るつもりが行き泊り。
DSC00564.JPG

正規ルートに引き返し7時50分登山再開。
DSC00565.JPG

出足 急坂
9時40分中間地点 岩屋敷で休憩。
DSC00567.JPG
スキーで腰を痛めた師匠 なんとストッックを貸して欲しいとご希望あり。
あ〜 とうとう師匠もストック登山の仲間入り。
かたくなに固辞していたのに体の不調には勝てないご様子。

まぁ順調にコースタイムこなし水場に10時過ぎに到着。
ここから頂上まで1時間。
自分にはっぱをかけなんとか10時50分頃に到着。
残暑のような暑さでへばり気味。
DSC00569.JPG

頂上で昼食を取り大休憩。
白山他景色を眺め12時少し前に下山開始。
DSC00570.JPG

烏帽子山への登山道が出来ていたのを今日発見し すこーし下山時間はかかるが
烏帽子山経由で下山開始。
やせ尾根を通っての13時10分頂上到着。
頂上から白山・セイモアスキー場がバッチリ見えました。
DSC00572.JPG

少し休憩しあとは一気に下り。
途中「栗」の木 群生が何か所かあり近くから ヴーヴーとうなり声が聞こえ
ストック・鈴を鳴らしながらの下山。
ちょっと獣臭がただよい怖かった〜
15時15分烏帽子山登山口にヘロヘロになりながら到着。
DSC00575.JPG

8時間 13Kの工程お疲れさまでした〜m(__)m
posted by kc-wall at 20:45| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: